株式会社 エスカリエ町田

Welcome to our homepage

お知らせ

2020 / 05 / 27  18:00

【朗報・続報】保代協・会員による満足度評価がさらに上昇しました!

弊社代表が保代協・事務局長を務めてから実施し始めた「保代協での会員向けのアンケート調査」ですが、今年で3回目となりました。

「保代協に満足していますか」という質問に対して、「満足」もしくは、「大変満足」とお応えいただきました会員の割合は、以下の

とおり微増ではありますが、さらに上昇しております。事務局長として少しでも保代協や業界に貢献できたのであれば幸いであります。

 

弊社代表は2020年度の社員総会後(5/末)に保代協・事務局長業務を辞し、エスカエリエ代表としての業務に専念してまいります。

これまで高い意識をもって業界変革を試みる理事会メンバーをはじめ会員会社の皆さまとともに働ける機会がございましたことを喜び、

感謝しております。引き続きこの素晴らしい業界のために、皆さまとともに切磋琢磨してまいることを楽しみにしております。

 

【アンケート結果】

本年度(3回目):86%(2ポイント増) ※昨年度(2回目):84%、初年度(1回目):64%

 

【ご参考:昨年度記事】

**************************************************************************

弊社代表の徳沢は、昨年5月より「一般社団法人 保険乗合代理店協会(以下、保代協)」の『事務局長』を拝命させていただいております。

事務局長スタート時、保代協の全会員向けの“満足度評価”をアンケート形式で実施させていただきましたが、一年後今年5月に実施しましたアンケート結果(※)では、「保代協に対して満足していますか?」との質問に対して、「とても満足している」、「満足している」方々の割合が、一年前と比較して20ポイント上昇しました。(今年は84.2%に大幅アップ)

※キーワードとして会員から聞かれたのは、「執行部の本気度」、「姿勢の伝播」、「実効性向上」というものが多くありました。

弊社として、少しでも業界に寄与できたのであれば幸いでございます。引き続き、保代協・理事会メンバーの皆さまとともにこれからも業界発展のために尽力してまいります。

2024.04.19 Friday